2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年にリリースされたラブライブ!楽曲の中から10選を決める

いよいよ2022年も終わりを迎えようとしています。今年は新型コロナウイルスとの終わらない戦いやロシアによるウクライナ侵攻など、世界的にも激動の一年でした。そんな中、ラブライブ!シリーズではシリーズ史上初めて1年の間で2つのTVアニメシリーズが放送…

カタールW杯を戦う(戦いません)女性声優日本代表26人を選出!(※ネタ記事です)

2017年1月放送 『あいまいみー 〜Surgical Friends〜』第4話より 本文に進む前に、今回の記事の内容のほとんどは日曜日(10/30)の時点で書き終えています。元々11/1がサッカーW杯の日本代表メンバーの発表の日ということで、それに合わせて投稿しようと書いた…

ラブライブ!スーパースター‼︎2期を自分なりに噛み砕いていく〜自分にしかできない見方を〜

みなさん、こんにちは。虹ヶ咲5thの感想記事(虹ヶ咲5thライブについて感じたことを - よしのきららのブログ)に引き続き、今月2本目となるブログの更新です。 ここ最近、ラブライブ!スーパースター‼︎のTVアニメ2期についていろんな人が感想のブログを上げて…

虹ヶ咲5thライブについて感じたことを

みなさん、こんにちは。 昨夜放送されたスーパースターの2期最終回の余韻が(いろんな意味で)凄いですが、逆に頭を整理するのにちょうどいいタイミングと思ったので、先月の10日、11日に東京ガーデンシアターで、17日、18日には武蔵野の森総合スポーツプラザ…

「ラブライブ!シリーズ」への個人的解釈 〜「好きな理由」を語ることにオシマイなんてあるんですか!?〜

こんにちは。年末以来のブログ更新となります。 今回のブログ記事のタイトルは「ラブライブ!シリーズ」への個人的解釈です。かなりざっくりとしたテーマにはなりますが、この4月からはシリーズ史上初めて2クール連続で新作アニメが放送されるという事態が訪…